人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「開成水辺フォレストスプリングス」

今回は「開成水辺フォレストスプリングス」に向かいます。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17323419.jpg

朝焼けに映える富士がキレイですね~。

朝6時半ぐらいに到着し、駐車場には3~4台ぐらい。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_1733436.jpg

今日は結構空いてそうだ。





半日券を買い、まずは1号池から。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17333534.jpg

水は意外とクリアー。表層に魚がたくさん見えます。
手前から徐々に様子見すると結構な好反応。
意外とヤル気有りそうだけど、これがなかなかヒットしません。

いろいろやってる内に本日の1匹目。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17344426.jpg

30cm前後のニジマスで、焼きサイズにはお手頃かと。
でも今日狙ってるのはコレじゃ無いんでリリースです。


その後もポツリポツリと同じようなサイズが続き、
そろそろ何かキープしなきゃと思ってた頃、いきなりドーン!

とにかく引きが強く走りまくるんで、なかなか寄って来ません。

格闘すること数分、どんなのが上がって来るのかと思ったら…
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_1739439.jpg

いや~丸々プックプクのメタボ鱒。
長さは55cmでそこそこのデカさだけど、とにかく体高がスゴい!
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17401983.jpg

そりゃこのボディーなら引くわな…。

欲しいサイズが来たんでとりあえずはひと安心。
あとは終了時刻までのんびりのんびり。


小田急線がすぐ側を通る2号池。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_1744230.jpg

「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17481622.jpg

「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_1749214.jpg


ちょっとマッディーな3号池。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17494445.jpg

「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_1750117.jpg

「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17505842.jpg


適当に移動しながらやってると、イワナなんかも釣れてくれた。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17514895.jpg



長閑すぎて鳥ものんびり。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_1752812.jpg

朝は寒かったけど、陽が射しだすとポカポカ。
なんだかんだもうすぐ終わりの12時。
キープした魚を捌いてそろそろ撤収ですかね。


並べてみると、とにかくお腹がご立派なデカ鱒。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17522486.jpg

胴回りが凄すぎて捌くのがえらく大変です。
でもしばらくは鱒料理が楽しめそうだ…。


帰る前に腹ごしらえ。
開成のレストランで「ペペロンチーノ」を注文。
「開成水辺フォレストスプリングス」_f0065341_17582561.jpg

味・ボリュームともに大満足なひと品。
ホントここの食事は美味いよなぁ。


さて今度はいつ来れるだろう…。
by yasumac | 2009-10-22 18:05 | 釣り