今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FISH-ON! 鹿留」

f0065341_22503186.jpg

今回は「FISH-ON! 鹿留
今日はやけに空いてます。
f0065341_22531532.jpg





f0065341_22533679.jpg

おや?鹿留の飼い猫かな?
f0065341_2254877.jpg

しばらくオイラや友人の後ろにずっといた。

始める前からポツポツと降っていたが、10時くらいには本格的な雨。
f0065341_22544241.jpg

雨だからという訳ではないかも知れんが、鹿留湖はガラガラです。
f0065341_2255831.jpg

いち時、オイラ達だけの貸切りになっていた…。

空いてるからか雨で活性が上がったのか、いい感じによく釣れてくれます。
f0065341_22561316.jpg

f0065341_22563286.jpg

f0065341_2257053.jpg

めったにミノーを使わないんで、釣れるとけっこう嬉しいもんです。

初めて食べたハンバーグ定食。
f0065341_2257231.jpg

かなり美味!

食後、ネイティブエリアに移動。
f0065341_22574728.jpg

かなりのド茶濁り。
こんなんで釣れるんだろうか?

そんな心配をよそに、ハデ目のルアーを使うとよく釣れてくれる。
f0065341_22582373.jpg

f0065341_22584061.jpg

ネイティブはヤマメ・イワナ中心と聞いていたが、今日はレインボーが調子いいみたい。

徐々に釣り上がって行くと、
f0065341_22595336.jpg

f0065341_2302413.jpg

初ヤマメ?
いや、朱点があるからアマゴかな?

どういう訳か上に行けば行くほど、釣れるのはアマゴばかり。
f0065341_2311329.jpg

f0065341_2314224.jpg

贅沢なことだが、こうなって来ると他の魚種も釣りたくなって来る。

初めてネイティブの最上部に行ってみた。
f0065341_2335148.jpg

写真じゃ見づらいが、青い看板で「ここまで!」と書いてある。

この頃になると濁り具合も最高潮。
ずいぶん前からだけど、魚影なんてもんはこれっぽっちも見えません。
あとは「」と「」ですな…。

う~ん…やはり釣れるのはヤマメだかアマゴのみ。
f0065341_235139.jpg

f0065341_2355078.jpg

今日はニジマスが釣れませんねぇ。

とは言えこんな濁りの中、よく釣れてくれると思う。
ホントお魚さんに感謝です。
友人の白いレインウェアが、茶色い水によく映えるなぁ。
f0065341_23121115.jpg

友人は朝から着てた迷彩カッパが、途中でズブ濡れ状態。
鹿留の売店で新しいレンンウェアを買ったようだ。

最後に、ようやく釣れたこのニジマスでオイラは納竿。
f0065341_2391167.jpg

あとはひたすら釣った魚を捌きます。

友人はその後もずっと釣りをしてたが、
チラチラ見るたんびにロッドがしなってたな…。
[PR]
by yasumac | 2009-09-07 23:14 | 釣り