人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」

鹿島槍ガーデン」2日目。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_011927.jpg

今日は晴れ模様。

始まる前、友人はどこ行っちまったんだと思ったら、
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_015996.jpg

3号池の写真を撮りに行っていた。
何かあったのかな?





晴れた鹿島槍のロケーションは相変わらず抜群。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_023436.jpg

どこから始めても気持ちいいが、今日は2号池からスタート。
昨日の濁りが取れてか、いい感じに釣れてくれる。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_033939.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_052194.jpg

友人も調子良いようだ。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_061135.jpg


気持ちを良くして、いざ1号池。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_06354.jpg

…………………
…………………
…………………
う~んダメですなぁ。

濁りが取れてちょっとはいいかなぁなんて思ってたけど、やっぱそう甘くは無いみたい。
1時間ほどやってみたが生命反応無し。撃沈です…。

という訳で2号池に移動。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_07741.jpg

2号池のお魚は働き者。
よほど無茶な事をしなければ、けっこうルアーに喰いついてくれる。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_081494.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_083328.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_09353.jpg

友人もウップンを晴らすかのように釣りまくっていた。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_094439.jpg


プール型釣り場も楽しい!
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0124935.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_011151.jpg

ルアーを取っかえ引っかえやると何気に釣れ続いてくれる。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0112458.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0131978.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0133828.jpg

昼飯から帰って来たら、
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_014729.jpg

ロッドの先にトンボ。
長野はもう、そんな時期なのかな…。

再び1号池にチャレンジ。
今度はいくらかバイトはあるものの上手く乗せられない。
くぅ~」とか「うぅ~」とか言いながら、時間だけが過ぎていく。

そんなこんなやってると、友人が良型のアルビノをヒット。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0151956.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0153798.jpg

見事ネットインさせ、本日の1号池1匹目です。

今日は何回かに分け放流車登場。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0161298.jpg

大型のブラウンやニジマス、巨大なイトウなんかがドボドボと池の中に入っていく。
放流効果を期待して投げてみるが、やはり甘くは無く簡単には掛かりません。

そんな中、表層の魚を狙い投げ続けていると、オイラにも良い型のニジマスがヒット。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0171164.jpg

なかなかの大きさでかなりズッシリ。
1号池ではボウズかと思ってたんで、とりあえずは安心。

その後2号池のインレット付近に移動。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0191397.jpg

良いポイントらしく、あまり遠投しないでもコンスタントに釣れてくれる。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0211689.jpg

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0213932.jpg

サイズは40cmぐらいがほとんど。
そうデカく無いが引きはパワフルで、腕がパンパンになってしまう。

そして友人には大物が掛かったみたい。
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0222384.jpg

かなり長時間のやり取りだが、なかなか近寄って来てくれない。
手前まで来ても、ダボダボやってる内にまた沖へと向かってしまう。

オイラも手伝い、友人のデカ網ですくってみると、
「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」_f0065341_0232314.jpg

ウホ!軽く60オーバーのニジマスです!

長時間のランディングだったもんで魚もお疲れ気味。
持ち上げての撮影はせずそのまま1枚。
その後回復を待ち、魚は池の中へお帰りです。
2号池にもこんなのがいるんだなぁ…。

終了の5時までこのポイントで楽しみ、釣れてくれてお魚さんに感謝です。


ぜひまた来たい…。
by yasumac | 2009-07-19 00:26 | 釣り