今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 1日目」

今回は長野県にある「鹿島槍ガーデン
こないだの春に来たから3ヶ月振りか。

小雨の降る中、まずは1号池からスタートです。
f0065341_10105665.jpg

……………
……………
……………
f0065341_10115376.jpg

う~ん朝イチなのに、1号池は生命反応無いですなぁ。
緑に囲まれロケーションは最高なんだけど、お魚さんはどこへ行った?





そんな感じの悶絶な1時間を過ごしていると、徐々に雨足も強くなってきた。
f0065341_10121937.jpg

それで魚の活性が上がったのか、ようやく本日の1匹目。
f0065341_10125662.jpg

鹿島槍らしいブラウン。
なかなかのサイズで、まずはひと安心。

その後もいいサイズのブラウンやニジマス、
f0065341_10583698.jpg

f0065341_105908.jpg

アルビノなんかも釣れ、雨の鹿島槍を満喫です!
f0065341_10592568.jpg


10時過ぎに2号池に移動。
f0065341_10595388.jpg

1号池よりは釣りやすいはずだが、さてどうだろう?

水面は雨で叩かれ少し見づらいが、表層ちょい下をテロテロ引いてくると好反応。
f0065341_1102848.jpg

f0065341_1104530.jpg

f0065341_1111571.jpg

いい感じのサイズが釣れてくれます。
このぐらいのサイズが楽しくていいかな。

昼飯を食べたあと3号池に移動。
f0065341_1121796.jpg

ほほぅ~誰もいません。

まずはインレット付近でスタート。
雨は降ったり止んだりの繰り返しだが、魚の活性はどうなんだろう?

などと思ったが、なんだかんだ釣れてくれる。
f0065341_1124921.jpg

f0065341_1134890.jpg

f0065341_114598.jpg

小難しいことは分からないので、とりあえず投げて巻いて釣れてくれればOKです!

林側で楽しんでる友人。
f0065341_1143919.jpg

今日も朝から、だいぶ釣ってるんじゃないかな。

渓流エリアにも行ってみた。
f0065341_1161280.jpg

濁りがスゴくて、オイラには手も足も出ません。
何も釣れず早々と退散です…。

3時ごろ2号池に戻り、早速1匹釣る友人。
f0065341_117270.jpg

…が、残念ながらこの魚はオートリリース。

再び1号池に戻ってみると、朝のクリアが嘘のようなド濁り。
f0065341_1174525.jpg

とりあえず投げてみたが、いや~全然反応が無いです!
f0065341_1181940.jpg

鹿島槍のお兄さんがペレット撒いてくれたりもしたが、魚が一向に姿を見せません。
う~ん、ここはもういいかな。

ラストは2号池に移動。
オイラも程ほどに釣れたが、友人がいい感じで釣りまくっていた。
f0065341_11103914.jpg

f0065341_1192281.jpg

f0065341_1195651.jpg

キリよく終了時刻になったんで、この魚を釣ったところで納竿です。
f0065341_1111759.jpg


やっぱ鹿島槍の魚の引きは抜群。
1日やると腕がパンパンです。
さてあと1日、目いっぱい楽しみましょうかね…。
f0065341_1112785.jpg

[PR]
by yasumac | 2009-07-17 11:17 | 釣り