今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「FISH-ON! 鹿留 撮影かな?」

そういえば今回の「FISH-ON! 鹿留」で、何かの撮影をやっていた。
ビデオカメラって訳じゃないから、どこか雑誌の取材?

撮られてた人は多分「小久保領子」さん。
何だろう?「アングリングファン」かな…。






初め鹿留湖でやっていたが、
しばらくするとカメラマンと一緒に車でどこかへ。

またしばらくすると戻って来て、
今度は鹿留のインストラクターらしき人とトップの釣りをやっていた。

ちょうどオイラが釣っていた場所の横でやり始めたんで、
どういう風にやるのかなぁとオイラもチラ見。

声はよく聞こえなかったけど釣り方は見えたんで、
なんとなく真似てオイラもやってみた。


結果はというと…

釣れなかったが面白い!

下からガバッと魚がアタックしてくるのは、
突然来る分ビックリするがなかなか楽しい。

合わせ方がよく分からないので結局乗せられなかったが、
プカプカ浮かせたりチョコチョコ動かしたり、
でもってテロテロ引いてたりすると結構なバイトがある。

誘い出す面白さに加え目で見える楽しさ。
このトップの釣り、1匹でも釣れちゃうと病みつきになってしまいそうだ…。

う~ん、なんだかまた散財の予感が。
たぶんトップ用のルアー買っちゃうんだろうなぁ…。


そうそう小久保さん、他の人たちの飲物なんかを買いにタッタッタ~と走ってました。
いい人っぽい…。
[PR]
by yasumac | 2009-07-01 14:46 | 釣り | Comments(0)