今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「FISH-ON! 鹿留 久しぶりのBBQ」

今回は「FISH-ON! 鹿留
f0065341_9293780.jpg

着いた朝6時ぐらいの空は何となくどんより。
でも8時過ぎには見事な青空になった。
f0065341_930847.jpg

こりゃあ暑くなりそうだ…。





今日は釣りとBBQ。
食材確保も兼ねてるんで頑張ります!

やはり朝は活性がいいのか、結構コンスタントに釣れてくれる。
f0065341_9314099.jpg

f0065341_932947.jpg

f0065341_9322781.jpg

お手頃サイズは味噌焼きか塩焼き。
さて大きいのは?
三枚に下ろしてバター焼きにでもしてみましょうかね。

1人あたま2匹ぐらいの感じで、9人分の魚も意外と早く揃っちゃいました。
仲間もけっこう釣ってるし、持ち帰り分も時間の問題でしょう。

午前11時。
ひとまず釣りを止め、どやどやとBBQの準備開始。
f0065341_9325879.jpg

オイラの担当は魚の捌き。
あとは出来上がりを待つのみです。
f0065341_9332087.jpg

まだかなぁ…。


BBQが始まると、肉・魚・野菜なんかをどんどん投入。
なぜか今回、焼きソバも初っ端から焼かれている。
普通は「締め」だと思うんだけど…。

しかも替えはまだまだあるとのこと。
嬉しいながらも焼きペースが怖すぎです。

そんなこんなで90分後…
案の定、オイラの腹は「もぅ~無理!」ってぐらいの腹十二分目。

となると………腹ごなしにまた釣りですな!


午後も鹿留湖、アウトレット付近でスタートです。
f0065341_9342960.jpg

友人は林側。
f0065341_9345212.jpg

相変わらず良いロケーションだが、他の仲間はどうしたんだろう?
まぁ釣り人は少ない方が良いんで、いない輩はこの際放っぽっときましょう。

適度に移動しボチボチ釣ります。
f0065341_9351292.jpg

f0065341_93546100.jpg

午前中よりはちょっと喰いが渋いかな。

しかし動くたびに胃袋が重い!
ヒ~ヒ~フ~フ~苦しいです。
またやっちまったかとちょっと反省…。

お!友人もいいサイズが来たようす。
しかも携帯で撮りながら釣っている。
f0065341_9363284.jpg

ずいぶん器用な事をやるもんだ。

4時前ぐらいに渓流エリアにも移動。
f0065341_9421887.jpg

フライの友人がいい感じに釣っていた。
f0065341_9425682.jpg


魚がいそうな所を狙って投げると、オイラにも適度に釣れてくれる。
f0065341_9453734.jpg

f0065341_946011.jpg

f0065341_9462558.jpg

しかし今日釣れるのは、どうもニジマスだけみたい。
まぁ釣れないより全然良いんで、釣れてくれたお魚に感謝です。

この後夕方5時で終了し、帰りは久しぶりの「ふじやま温泉
f0065341_9471984.jpg


いや~よく釣りよく食べよく飲んだ1日。
やっぱ仲間とワイワイやるのは楽しいっすね!

でも若干飲み過ぎの人間もいたんで、その辺は気を付けましょう…。
[PR]
by yasumac | 2009-07-01 10:13 | 釣り | Comments(0)