人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あづみ野フィッシングセンター」

駒ケ岳ロープウェイ」は諦め、目指すは「あづみ野フィッシングセンター

釣り場までは豊科インターを出て10分くらい。
田んぼの中にポツンとあるような場所だった。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2211075.jpg

「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2214347.jpg

初めてのエリアなんで楽しみです。






ポンドは思ってたよりも小さく、水質はかなりクリア。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_222747.jpg

そしてスゴい魚影。
ほとんどがニジマスみたいだけど、ヤマメなんかもチラホラいる。

中にはこんなのも…
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2222688.jpg

チョウザメ。

パッと見メーターオーバー。
もし掛かったらどうすりゃいいんだろう?

まぁその時はその時、え~とただ今午前11時。
難しそうな時間だけど釣り場最奥辺りでスタートです。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2224821.jpg


釣り始めると…
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2242740.jpg

「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_224443.jpg

意外なことによく釣れる!

巻きじゃちょっとシブいが、ボトムを狙うと結構な高活性。
2~3投するともれなく魚がついてきます!
よく働いてくれる魚たちです。

沈黙気味になりがちな昼時になぜ?
まぁお客さんはオイラを含めて6~7人、人的プレッシャーが低いのかな。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2264987.jpg

「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2252572.jpg

その後、釣り座を移動しながら同じようなペースで釣れ続いてくれます。


アウトレット付近にも魚がたくさんいる。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2272275.jpg

写真じゃちょっと見づらいが、メタボな鯉も何匹かいました。
まぁコイツらは何やっても無反応でしたが…。

チョウザメもゆっくり回遊しています。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2273640.jpg

1度だけルアーをチラ見してくれたけどその後は無反応。
ま、運が良ければその内ってとこですかね…。

午後4時前ぐらいになると、なんだか魚たちがそわそわ。
妙に喰いが良くなり、1匹釣ると鱒ボールが出来上がる。

でもってその鱒ボールの向こう側ぐらいにキャストしてボトムをズルズル。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2284690.jpg

「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2291227.jpg

果てしなく釣れ続きます…。

そんな感じをやってると、贅沢ながらもうお腹いっぱい。
午後5時過ぎぐらいで納竿にしました。


初めはポンドの大きさを見て、大したこと無いのかな~なんて甘く見てたけど、
いや~実に楽しく釣りが出来るエリアでした。
「あづみ野フィッシングセンター」_f0065341_2210470.jpg

場所柄そうちょいちょい来れるとこじゃ無いけど、ぜひまた来たいエリアです!


チョウザメどうやって釣るんだろうなぁ…。
by yasumac | 2009-06-15 22:11 | 釣り