今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「駒ケ岳へ…」

f0065341_9316.jpg

飯田のホテルをチェックアウト後、高速の「駒ケ岳SA」へ。

今日は中央アルプスの宝剣岳を見に「駒ケ岳ロープウェイ」に乗る予定。
宝剣岳」や「千畳敷カール」、晴れてれば最高の景色が待っている!

…のはずだったんだが、





f0065341_955396.jpg

う~ん…上空は薄曇りぐらいなんだけど、山は完全に雲の中。
さてどうする?

標高2,600mの千畳敷まで上れば、もしかすると雲の上に出るかも知れない。
でも見るかぎり雲の厚さは相当なもの。
風が無いのか雲も全く動いてない。
まだ朝の8時過ぎだし、もう少しここでねばってみるか…。

とりあえず見晴らし台へ。
f0065341_962359.jpg

山は何にも見えませんな。

土産を物色したりして9時ぐらいまで待ってみたが、
f0065341_913395.jpg

空は薄明るく、山に掛かる雲は相変わらず厚い。
ほとんど状況は変わりません。

このまま山に上がるのも1つの賭けだが、何も見えそうも無いし今回は止めとくか…。


さ~て、このまま東京に帰るのも勿体無い。
何しようかな?
[PR]
by yasumac | 2009-06-14 10:36 | 旅行 | Comments(0)