今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「すそのフィッシングパーク」

今回は「すそのフィッシングパーク
f0065341_23593882.jpg

午前中は別の用事があり、午後3時半ぐらいからの5時間券。
さ~てまずは上池、ナイターまで頑張るぞ!

…と意気込んでみたものの、沈黙の時間が続きます。





今日は1匹釣るまでは「巻き縛り
それぐらいならと、タカをくくってたら悶絶です。

手を替え品を替えいろいろやるが、なかなか魚が口を使ってくれません。

隣の釣り人さんは、さっきからトルネードで釣りっ放し!
う~ん、トルネード使っちまうか?
いやいやまだまだ…。

NSTBMスプーンかとも思うが、今日は縦もボトムもとりあえずは止め。
なんとか「」だけで1匹釣りたい。

そんなこんな続けること約30分、ようやく本日の1匹目です。
f0065341_005551.jpg

すそのらしいブラウン。
いや~よく釣れてくれた!
いいヤツだなぁオマエ!

そのすぐ後にもニジマスが。
f0065341_011878.jpg

オマエもいいヤツだホント!

2匹釣ったしもう上池はいいかな。
まだ明るい内に下池に移動です。

下池でも「巻き縛り」出来るかやってみた。
いろいろ試すがしばらくは悶絶…。
そろそろ挫けそうになった時、
f0065341_01506.jpg

ようやく下池で1匹目。
なかなかいい引きを見せてくれたニジマスです。

ハァ~、もう「縛り」は止めよう。
わざわざストレス溜めるのもなんなんで、あとはナイターを普通に楽しみます。

魚が浮いてるようなら表層。
f0065341_023191.jpg

少しスレて来たらボトム。
f0065341_024998.jpg

そしてまた表層と…。
f0065341_031023.jpg

そんな感じを繰り返すと、ポツポツ釣れ続いてくれる。
f0065341_033119.jpg

f0065341_064481.jpg


そういえばボトムぎりぎりを引いてる時、突然ガツン!と引ったくってったアイツ。
しかも引ったくったあげく、上手に立ち木の向こう側をUターンしてくれたアイツ。
かなりテクニカルな立ち木絡めを極めてくれ、見事1軍ルアーはボツになりました…。

釣れてただけに、このルアーロストは痛かった!

しかし、1度も姿を見せず消えてったアイツは一体何だったんだろう?
もしかして…。


帰り際、釣り人がたった1人だけだった上池。
f0065341_085451.jpg

空いてる時もあるんだな…。
[PR]
by yasumac | 2009-05-29 00:11 | 釣り