今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「FISH-ON! 鹿留」

久しぶりに「FISH-ON! 鹿留」に向かう。
f0065341_16539100.jpg

朝から富士山がキレイです。

鹿留は1年ぶりぐらい。
フライではよく来たが、ルアーで来るのは今回が初めて。
おや?
f0065341_165561.jpg

前に来た時、こんなのあったっけか?





5時半ぐらいに到着。
f0065341_1661416.jpg

5時45分の受付開始時には、もう臨戦態勢バッチリな人ばっかり。
やっぱここ最近の暑さじゃ、皆さん朝イチ狙いなんだろう。

エサ釣りをする仲間も到着し、オイラは鹿留湖へ。
入口すぐのインレット付近でスタートです。
f0065341_1663724.jpg


とりあえず表層付近をゆっくりと引き、何投かで本日の初ニジをキャッチ。
f0065341_167696.jpg

あまり大きく無いけど、鹿留での初ルアー1匹目でちょっと嬉しい!

その後もポツポツ釣れてくれるが、サイズがあまり変わらない。
じゃあ今度はと、表層を少し引いてフォーリング、そしてそのままボトムステイ。
そんな事をやっての1匹。
f0065341_1681181.jpg

ちょっとサイズアップしたかな?

このやり方でやると、さっきよりもよく釣れる。
でも日射しがキツく暑すぎるんで、この場所はそろそろ退散です…。

テニスコート裏、木の影がちょこっとだけある場所に移動。
f0065341_1683359.jpg

普通に引いても釣れるけど、ここもボトムの方がいいみたい。
車から折りたたみイスを運び出し、の~んびり座りながらボトム狙いです。
f0065341_1685673.jpg

f0065341_1691577.jpg


エサ釣りエリアの仲間を見学。
f0065341_1694220.jpg

こっちは涼しそうで羨ましい。

聞いたら1回目の放流後にバカすか釣ったらしい。
昼過ぎに2回目の放流があるらしく、次はそれを狙ってるとのこと。
根こそぎ釣れるよう頑張って下さい。
釣れる魚はみんな釣っちゃいましょう!

鹿留湖に戻る途中のテニスコートの横。
f0065341_16102622.jpg

放流用のトラックと青いバケツがあった。
へぇ~こんな所にストック池(養魚池?)があったのか!
何回も来てるのに全然知らなかったな。

あまりにも暑い鹿留湖は適当に切り上げ、昼ぐらいには渓流エリアに避難です。
f0065341_16104854.jpg

f0065341_16111100.jpg

ふぅ~こっちは涼しくていいや!

岩向こうの流れ込みを狙ってみると…
f0065341_16113976.jpg

グググッと元気なブラウンが来ました!
f0065341_1612075.jpg

鹿留初ブラなんでかなり嬉しい。

大岩の裏辺りを探ってみると…
f0065341_16121841.jpg

サササッと今度はニジマスが来ました!
f0065341_16125977.jpg

結構いいサイズ。

いろいろ粘っこくやってると、飽きない程度に釣り続いてくれる。
やっぱストリーム楽しいな~。

釣った魚を捌くだけ捌き(総数は写真の3倍くらい)、
f0065341_16131667.jpg

午後3時ぐらいに撤収です。
暑さに挫けそうな1日だったけど、なんとか釣果を伸ばせたかな。

さてと、そろそろ別の仲間が待つ河口湖まで行くとしますか…。
ふぅ~。
[PR]
by yasumac | 2009-05-21 16:14 | 釣り | Comments(0)