今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「FISH-ON! 王禅寺」

FISH-ON! 王禅寺」に行って来た。
夕方4時からの6時間釣行です。

相変わらずの混み具合。
どこか空いてないかとキョロキョロしてたら、目の前の釣り人さんが少し空けてくれた。
感謝!感謝!





今回のポジションは目の前に「
f0065341_028347.jpg

ちょうどいい目標があるんで、とりあえず島ギリギリを狙ってキャスト。

う~ん、ポジションの問題だけじゃ無いと思うが、オイラの「巻き」じゃよろしく無いみたい。
隣の、流れ込み付近に投げてる人はバンバン釣っている。

しばらく続けたが、もう無理かなとボトムバンプ&ステイに変更です。
そしたらすぐに1匹目。
f0065341_030330.jpg

お手頃サイズが釣れてくれた。

グロー系のルアーをガンガン光らせて投げたらすぐにキャッチ。
こりゃあ今日はボトム狙いのみか…。

適度に釣ったあと、アウトレット付近が空いたんで移動です。
f0065341_0303048.jpg


ここでもボトムがいいみたい。
f0065341_0305669.jpg

王禅寺らしいというのかな、そんなサイズが釣れ続いてくれます。
大物はどこにいるんだろう…。

レストラン前付近に移動してみたが…
f0065341_0311673.jpg

ここでもやはりお手頃サイズのみ。

どうやらオイラの腕じゃ、今日はこのサイズしか釣れないみたい。
とは言っても、ボトムを狙ってればバンバン釣れるんで、楽しいっちゃあ楽しい。

夕方7時に、ルアーにも開放されたフライポンドに移動。
f0065341_0314858.jpg

前回来た時はここでアルビノが釣れたが、さ~て今日はどうでしょう?

巻き」はしないでさっさとボトムを探ってたらこんなのが…
f0065341_0322756.jpg

サイズアップどころかサイズダウン。
こんな小っこいのもいるんだねぇ。

他の魚に食べられちゃうんじゃないのかな…。

このあとは程よいサイズが適度に釣れ、
f0065341_033388.jpg

f0065341_0331819.jpg

f0065341_0333525.jpg

夜10時の王禅寺終了時間でオイラも納竿です。

大物やイロ物は来なかったが、思いのほか数釣りが出来たんでけっこう満足。
また来たいけどこれからの暑い時期、王禅寺はやってるのかなぁ?


そういえば今日使ったルアーは、釣り始めを除けば「BMスプーン」と「NST」だけ。
今度来たら、もっといろいろやってみるか…。
[PR]
by yasumac | 2009-05-17 00:37 | 釣り | Comments(0)