今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」

泊まりは今回も「竹乃家旅館
f0065341_23564422.jpg

24時間いつでも風呂に入れるんで気に入っている。

さて「鹿島槍ガーデン」2日目。
昨日全く釣れなかった1号池はパスして、今日は2号池からスタート。
f0065341_2358786.jpg





朝イチ、道路側インレット付近でブラウン!
f0065341_004326.jpg

ちょっと細身だけどまずまずのサイズ。
さい先良し!

適当に移動しながらポツリポツリ。
f0065341_01215.jpg

f0065341_011984.jpg

奥インレット付近ではどうかなぁ…
f0065341_023681.jpg

なんて思ってたら、またブラウンです。
f0065341_031071.jpg

コイツもなかなかいいサイズ。
それにしてもブラウンしか来ない…何故?

お!友人も何か釣ってるぞ。
f0065341_045919.jpg


ものは試しと1号池にチャレンジ。
f0065341_055280.jpg

移動しながらいろいろ試してたら…
f0065341_07664.jpg

鹿島槍らしいブラウンをゲット!
1号池での初魚だが、なかなかのサイズで元気いっぱい。

その後も1号池を回り歩いてると、突然ガクン!とラインが止まった。
あぁ~鹿島槍を釣っちゃったか…」とラインをビュンビュンとやってたら、
ゆっくりとだけどラインが動く。

何だ?魚か?でも魚なら走るだろうに?
などと思いながら、グリグリと強引にラインを巻き取ります。

でもかなり重くて、巻けども巻けどもドラグがユルユルと出ていくだけ。
それでもなんとか姿を確認できるところまで引き寄せると…、

おぉ!とうとうやっちゃいました!
f0065341_081744.jpg

メーター級(多分)のイトウです!

どう考えてもオイラの網じゃ入らない。
遠くにいた友人を急いで呼び、デカ網で確保してもらった。

でもよく見ると痛恨の「スレ!
残念ながらフックは口じゃ無かったです。
しかしよく切られずに上がって来たもんだ…。

しかしスレと言えどもせっかくのイトウなんで、とりあえず写真を1枚。
元気に蘇生させた後、イトウは1号池の中に消えて行きました。

なんだかお腹が空いたので、弁当を事務所内でいただくことに。
f0065341_0115045.jpg

キレイな剥製や大物の写真がいっぱい。
f0065341_0122213.jpg


食後は2号池で、良型のデカ鱒やアルビノに遊んでもらい、
f0065341_0134820.jpg

f0065341_0141339.jpg

アベレージサイズのブラウンも数匹。
f0065341_0144552.jpg

f0065341_021202.jpg


その後3号池に移る頃には予報どおりの雨。
f0065341_0185937.jpg

活性が高いのかいきなりブラウン。
f0065341_0214035.jpg

そしてグッドサイズのニジマスも。
f0065341_022679.jpg

友人もあえて鱒レンジャーを使い、そのしなりを楽しんでる様子。
f0065341_0222743.jpg


最後にまた1号池に戻り、ブラウン!
f0065341_022512.jpg

続いてもブラウン!
f0065341_023830.jpg

50cm近いアルビノも釣れ、
f0065341_0234265.jpg

精悍な顔したこんなブラウンを釣って納竿です。
f0065341_0241238.jpg


どういう訳かブラウンが多かった2日目。
ビッグなアルビノも嬉しかったが、とにかく今日はイトウが釣れた(?)んで大感激!

今回も思う存分楽しませてもらった鹿島槍ガーデン。
多分また来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-04-25 00:27 | 釣り