今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「FISH-ON! 王禅寺」

初めての「FISH-ON! 王禅寺
f0065341_14525296.jpg

HPで見るより広い感じだ。

それにしても混んでいる。
平日でコレじゃ土日はどうなるんだろう…。

レストハウスの左奥がいくらか空いてたんで、
ここいいですか?と入れさせてもらった。
f0065341_14533756.jpg

周りを見ると縦釣りの人でいっぱい。
右のお兄さんとお姉さん、左のお兄さんもみんな縦釣り。
そしてバンバン釣りまくっている。

あとでオイラも縦ってみるか…。

水質はかなりマッディー。
でも表層の魚影は濃いんで、とりあえずは表層から。

タングサーフェイスで1匹目。
f0065341_14541855.jpg

銀化してるのか、何だか白っぽいのが釣れました。
何だろうコレ?

しばらくは表層で楽しめたけど、そのうち生命反応が無くなってきた。
BMスプーンでボトム狙いに変更です。
f0065341_1454543.jpg

ボトムの方が反応は良好。
NST」なんかも使い、食べ頃サイズがほど良く釣れ続きます。
f0065341_1455369.jpg

釣れりゃ楽しいんで満足なんだけど、大物くんはいませんかねぇ…。

適当なとこで反対岸へ。
f0065341_14563766.jpg

いち段下にフライポンドも見える。
f0065341_14565911.jpg

夜7時になればルアーもOKらしいんで、あとで行ってみよう。

この時間帯は表層が良いみたい。
f0065341_14573570.jpg

f0065341_14582263.jpg

アンチェーンペレスプがいい仕事をしてくれ、
飽きない程度に楽しませてくれる。

暗くなる前にレストハウス付近に移動。
f0065341_1459437.jpg

ここじゃ「NST」が魚に大好評。
f0065341_1501115.jpg

f0065341_1503121.jpg

投げてボトムステイしとけば喰うって感じでプチ爆釣。
楽しいねぇ~♪

日が暮れるとラインがかなり見づらい。
もうすぐ6時間券も終わりだし、ぼちぼちフライポンドに移動ですな。
f0065341_1512068.jpg


適当なとこに釣り座を決め「NST」をロングキャスト。
表層をチョイ早巻きしてフォーリング。
どのぐらいで着底だろうなんてカウントしてたら、いきなりガツン!

?????

なんだぁ?と思って引いて来るとちょっとビックリ!
予想外のアルビノが来ちゃいました。
f0065341_152124.jpg

しかも意外とデカい。

いいなぁ~王禅寺。
たぶんまた来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-03-19 15:06 | 釣り | Comments(0)