今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「すそのフィッシングパーク」

雨の「すそのフィッシングパーク
f0065341_055153.jpg

朝8時ぐらいに到着すると既に車が数台。
その後も続いてやってくる。
冷たい雨も、釣り人には大した問題じゃ無いらしい。
ま、オイラも含めてだけど…。

あまり混んで無かったんで、受付け後に場長さんと少しお話。
その後、上池のインレット付近からスタートです。
f0065341_063173.jpg

…と思ったが、見ると水面が妙にザワザワザワ。
かなり大きな黒い塊が右に左にと動いている。
何だろう?と思ったが、正体はもの凄い数の魚たち。

何だいコレは?

1匹釣ってバシャバシャやるとよく魚が集まって来るが、
何もせずこんなに群れてるのは初めて見た。

とりあえず大群のド真ん中あたりにキャスト。
そしてルアーがフォーリング。

するとそれに合わせるように、有り得ない位の魚たちもフォーリング。
そして訳が分からないくらいのバイト数。

ウホ!こりゃスゴい!

適当なとこで合わせてみると…
f0065341_072243.jpg

ハハハ~釣れちゃいました!
本日の1匹目はブラウンです。

その後も同じようにやると…
f0065341_073736.jpg

f0065341_074967.jpg

小難しいこと何ひとつ要らずに釣れちゃいます。

う~ん、釣れりゃ楽しいとはいえコレじゃ面白くない。
ひとまず群れに投げるのは止めとくか。

その後は通常のキャスト&リトリーブ。
立ってやり、しゃがんでやり、立ち位置を後ろに下げたりと、
1つのルアーでいろいろやってみる。
f0065341_083345.jpg

どうやら今日は、しゃがんでのリトリーブが有効なようです。

昼食後は下池に移動。
f0065341_085496.jpg

インレット付近は人気なようす。
道路側の真ん中あたりに釣り座を確保です。

まずは表層から。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
う~ん、生命反応が感じられませんなぁ。
冷たい雨のせいか表層はイマイチ。

超オイラ的な1カウントか2カウントあたりがいいみたい。
f0065341_09587.jpg

f0065341_0101819.jpg

それと今日はブレイク付近が絶好調!
ボトムを引き、ブレイクあたりでちょっとステイ。
すると高活性なブラウンたちがパクパクパク!
f0065341_011142.jpg

f0065341_0113542.jpg

投げてブレイク深めでちょっとステイ。
そんなパターンで、今日はもれなくブラウンが付いて来ます。
f0065341_0115884.jpg

f0065341_012319.jpg

楽しいね~♪
f0065341_0131945.jpg


さてと、そろそろ夕方の5時。
f0065341_0134256.jpg

投げ放題っぽい川池もやりたかったが、
かなり寒くなって来たんでここいらで撤収です。

もうちょい暖かいといいんだけどな…。
[PR]
by yasumac | 2009-03-07 00:16 | 釣り