今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「すそのフィッシングパーク」

今年最初の釣行にと「すそのフィッシングパーク」に向かう。
f0065341_1143168.jpg

」「大きさ」「引き」どれも評判の管理釣り場で、行くのは初めてだが非常に楽しみ。

営業開始は朝8時。いつもよりはちょっと遅い出発。
途中、足柄SAから見えた富士山。
f0065341_1143496.jpg

言うことなし!ちょっと感動!

無事到着し、まずは下池からスタート。
f0065341_1322437.jpg

1匹目はニジマス?
f0065341_133653.jpg

黒点の具合がよく分からんが、とりあえずは釣れてひと安心。
しかしサイズの割りによく引いてくれる。
噂通りの楽しさだ!

お次はブラウン。
f0065341_133234.jpg

そして次もブラウン。
f0065341_1335080.jpg

その後もブラウンばかりが釣れてくれる。
ちょっと移動してみるか…。

川池に来てみた。
f0065341_13427100.jpg

やはり1発目はブラウン。
f0065341_1351644.jpg

う~ん…釣れるのは楽しいが他の魚種も来んかのぅ…。
と思ってたらニジが来た。
f0065341_1354533.jpg

なかなかメタボでサイズの割りに引きが強い。
た~のしぃ~♪

続いて初めてのブルックが来た!
f0065341_1363252.jpg

キレイな魚だねぇ~。

そして上池。
f0065341_137762.jpg

平日とは言え結構な混み方で、なんとか入れた感じ。
やっぱ人気エリアなんだな。

ここでも1発目はブラウン。
f0065341_1383989.jpg

2発目もブラウン。
f0065341_1385663.jpg

今日はどうもブラウンDAYらしい。
などと思ってるとニジ。
f0065341_1393087.jpg

続けてもニジ。
f0065341_13101648.jpg

全部の魚じゃ無いけど、ど~も縦横の縮尺が他の釣り場と違う感じがする。
この太さが引きの楽しさに連ながってるんだろうな。

そしてサイズの割りにかなり引いてくれたニジ。
f0065341_13105822.jpg

なんとか上手くネットイン。
その途端にルアーが外れ、よく見るとフックが折れていた。
凄まじい…。

夕方にはナイター使用になった。
f0065341_13113257.jpg

風が冷たく身に沁みるが、魚の活性は意外と高い。
グローカラーをギンギンに光らせて投げるとかなり高反応。
f0065341_13131190.jpg

f0065341_13133068.jpg

寒い中けっこう楽しんだが、ボチボチ人間の活性も急降下。
なもんで、この辺で撤収とさせていただきます。

1日中楽しませてくれた「すそのフィッシングパーク
多分また来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-01-16 13:17 | 釣り