今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「リヴァスポット早戸」

年内最後にと、また「リヴァスポット早戸」に向かう。

いつもよりちょっと遅い出発だが、まだまだ真っ暗。
f0065341_7224242.jpg

宮ヶ瀬ダムの辺りで、ようやく夜が明けて来た。
f0065341_7231288.jpg

なかなかキレイなもんだ。

しかし寒い!
こんなんじゃガラガラじゃなかろうか?
…と思いきや、着いてみると意外と混んでいる。
f0065341_7253321.jpg

友人も新しく買った防寒具をしっかり着込み、夕方までの準備は万全だ。

オイラも着込みまくり。
f0065341_7255613.jpg

もともと丸いのがさらに丸くなり着ぶくれ状態。
寒いよりはマシ!マシ!

さて、今年最後の釣りを楽しみましょうかね。

早戸の魚影は相変わらず濃い。
オイラはいつものように中層~ボトム狙い。
f0065341_7265412.jpg

通常リトリーブ、フォーリング、バンプ、ズル引きなど、
いろいろやってると飽きない程度に釣れてくれる。

友人は表層~中層をかなりスローでリトリーブ。
f0065341_7272543.jpg

すると、投げりゃ釣れるといった感じの大爆釣!
横で見てたがかなり凄い!

何使ってんの?
オリジナルスプーン1.6g!

ほほぅ~何か新しいのを仕込んでるとは聞いてたが、まさかここまで釣れてしまうとは…。
恐るべしオリジナル!

今度はもう少し重たいのを考案中だそうだ。
次はオイラも使わせてもらいたい…。
f0065341_7282231.jpg


夕方4時を過ぎると急に暗くなる。
友人は寒くて止めてしまったがオイラは続行。
手元しか見えない釣りもなかなか面白い。

ルアーがどこに着水したかも見えない中ゆっくり引いてると、
コンコンコンコンと魚のあたりが昼間以上にダイレクトに伝わって来る。

見えない分だけ手指の感覚が鋭くなってるのかも知れない。
終了の5時までの短時間、暗闇のプチ爆釣を楽しませてもらった。

やっぱ早戸はいいなぁ。
年明けにまた来るか…。
[PR]
by yasumac | 2008-12-30 07:29 | 釣り